旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

にぎやかな街ラウトカへ!

 

私が通う学校はキャンパスが2つあり、私がいるナンディに1つと、もう一つラウトカという地域にあります。

 

 

今日は学校終わりにそのままラウトカに向かいました。

 

 

Nadi Lautokaと書いてあるバスに乗れば2点は終点なので座っているだけで大丈夫です。

 

 

バスで20~30分と聞いていたのですが、おそらく40分ほどかかりました、。笑

 

 

ちなみにそんな長時間乗ってバス代は130円程です笑

 

 

イメージとしては山一つ越えた先にある町です笑

 

 

私はナンディタウンに住んでいるのですが、すでにラウトカに行っていた友人からに言われたのは、

 

 

ナンディはタウンに過ぎないけどラウトカはシティだった。

 

 

とのことでした笑

 

 

結果から言うとその通りで、ラウトカには日本でいうショッピングモールのようなものまでありました!

 

f:id:fnybny:20190222192845j:plain

 

 

ちなみにナンディ大きめのスーパーマーケットと、大きくはありませんが一応しっかりとした映画館があるくらいです。

 

 

ラウトカはナンディよりさらに活気がすごく、若者が多い感じでした。

 

 

個人的にはタイの雰囲気に少し似てる気がしました。

 

 

フィジー版の原宿のようなものでしょうか。さすがに原宿を想像してラウトカに行くのはやめたほうがいいですが、。

 

あくまでもナンディと比べてのことです。

 

 

バスターミナルの周りは多くの市場があり(出店のようなものに近い)、ここではフルーツや野菜などが多く売っています。

 

 

 

フィジーならではの様子と、近代的な雰囲気を両方楽しめる町でした!

 

 

www.connectravellers.com