旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

迫力MAX!ファイアーダンス!

 

ファイアーダンってまぁ聞いたことやテレビでチラッと見たことはありましたが、初めて目の前で見てきました!

 

 

場所はフィジーにあるナンディという地域の海岸沿い、Wailoaloa Beach(ワイロアロアビーチ)です!

 

 

私の学校の隣は滑走路となっており、距離だけ見れば近いのですが、実際行くにはナンディの学校から車で15分弱、歩いて45分ほどかかります。

 

 

バスが通ってないのが非常に残念です。

 

 

JetPointというスーパーまでバスで行き、そこから25分ほどの道を歩いて行くことにしました。

 

 

ちなみに数人の友人は先に行っており私は遅れて道に沿って行きました。

 

 

海岸沿いから向かった友人たちは満潮のため引き返すことになったらしく、20分遅れて行った私が先に着くという珍事件が起きました笑笑

 

 

ファイアーダンスは小洒落たレストランのテラス席の真ん中で行われます。

 

 

さぁいざファイアーダンス!

 

f:id:fnybny:20190220202121j:plain

 

目の前で見ると炎もさることながらさすがの体つき!

 

 

かと思えば1人ちょっとポヨンポヨン気味の方もいましたね。しかし腕はすごい!

 

 

近くで見ると炎の熱気を感じることができます!

 

 

そして途中でフィジー伝統のダンス?をみんなで踊るという流れになり、客席から何人かステージに上がることになりました。

 

 

ちなみに私はそのうちの1人です笑

 

 

踊りはいたってシンプルで非常に陽気なダンスでした!

 

 

ノリノリでやってたら友人から「ほぼ現地人」とのお言葉をいただきました笑笑

 

 

途中の演目である刃物を使った演出はまた違った緊張感がありました!加えて目隠しです!

 

f:id:fnybny:20190220202005j:plain

 

 

f:id:fnybny:20190220202139j:plain

 

そしてフラダンスのようなものもはさみつつ、シメはやはりファイアーダンスのようです!

 



 

導入のものよりも本格的に、今度は海岸まで行ってやるようです!

 

 

時間も長めに、さまざまな技も披露してくれます!をバックにファイアーダンを見るという、なんとも南国チックな夜を体験できました!

 

f:id:fnybny:20190220201926j:plain

 

 

見るだけなら無料なので是非一度!