旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

ワーホリ編スタート!いざオーストラリアでワーキングホリデー!

時間が空いてしまいましたが私は今オーストラリアにいます!

  

 

f:id:fnybny:20190507191441j:plain

 

これからワーキングホリデー編のスタート!

 

 

そしてまぁまたブログは更新していこうとは思いますがちょっとこのオーストラリア編では今までとはまた少し違ったスタンスでいきます。

 

 

フィジー編では一応「情報発信」「フィジー紹介」を中心に置いてやってきたので、堅苦しい表現が多くなっていたこともあったのかなと。

 

 

ここからは少しラフに、悪く言えば雑に書いていく可能性のあるのでご了承ください。

 

 

それではスタート!

 

 

とりあえずオーストラリアに来て最初の更新となるので簡単に状況から。

 

 

オーストラリア人英語めちゃくちゃ速い!フィジーよりも話すスピードがだいぶ速い!

 

 

あと物価が暴力的!シドニーちょっと観光しようと思って電車乗ったら18ドルでした!

 

 

いやフィジーだったら1週間過ごせる料金!

 

 

そして今はメルボルンにいて、このオーストラリアでの生活はメルボルンでの生活になるとは思います。

 

 

メルボルン初日は空港で世を明かす予定だったのですがセキュリティー上の問題だかなんだかで深夜に外に出され駅で朝を迎えました。

 

f:id:fnybny:20190507191444j:plain

メルボルン サザンクロス駅

 

ちなみに季節は真逆、日本5月なのでだいたい11月くらいかな、死ぬかと思った、。

 

 

ケータイの充電もなくなりそうになり、さらにはシェアハウスに向かってもオーナー出てこず1時間外で待っていました。

 

 

喉が渇きすぎて近くのドライブスルーで水をもらいましたが、コップ一杯の水をくれた男性スタッフはホントに恩人です。

 

 

正直初日はホントに絶望に絶望を重ねてもうやっていけないんじゃないかと思った、。

 

 

基本的にフィジーよりオーストラリアの人は冷たいといった印象。まず目が合わない。

*1

 

 

英語聞き取れないしなにしていいかわからないしで、前途多難とはまさにこのことだなと思ってしまった。

 

 

シェアハウスの人はとても優しいし必要以上に開くて綺麗、韓国人プラス日本人2人、合計7人です。

 

 

正直環境としては良くも悪くもない感じです、理想は日本人0の全て違う国からの人なのですが、まぁワガママだとは思いますが契約は1ヶ月なので頑張って探します。

 

 

ちょっとオーストラリア編お先が見えないのですが全力尽くしてやっていきます!!

*1:フィジーが異常だったのは否めない。