旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

【ブログ一新】日本でできる留学対策、英語勉強ってなんだろう?〜帰国しました〜

ずいぶん久しぶりとなってしまいましたが現在帰国し日本におります

f:id:fnybny:20200323221537j:plain



実は2ヶ月ほど前に帰ってきていたので今回のコロナウイルスの影響は関係しておりません

現地での発信から代わり、これからは日本で記事を書くことになりますが、留学生に向けて情報を発信しつつ背中を押せればと思います

それに加えて、少し自由にブログ内でも趣味やエンターテインメント、ワクワクすることについても雑食的に発信することにした!

ただ今は本当に世界規模で大変なので、今回は留学を今どうしようか迷っている人

日本でできる留学対策、事前準備って一体なんだろう?

これは半年、3ヶ月前はもちろん1ヶ月しか期間がなくてもできることは数多くあります!

コロナウイルスの影響で留学がスムーズに進まなくなってしまった人もいるでしょう

今は日本にいる今でこそできることにも焦点を当て、来たるべきそのチャンスに備える期間!

具体的には

  • ・徹底した基礎固め
  • ボキャブラリーの強化
  • ・動画やラジオでのリスニング慣らし


留学間近になればなるほど、「実践」や「現地」を意識して取り組むだけで全然結果は変わります!

コツコツと積み重ね、地盤を固めていきましょう!