旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの留学生必見!節約コスパ最強飯!〜一人暮らしにも役立つ〜

留学生、一人暮らし必見節約飯! 金なし貧乏留学生です これは留学生に限らず一人暮らしを始める人にとっては大きな問題であるはず 以前紹介したように表すのであれば衣食住の「食」! オーストラリアに来て最初の2日間は地元のスーパーで安い食材をチェック…

時間を無駄にしないために!交通機関は事前に調べような、。inメルボルン

ここ最近インフルエンザ少し流行っているらしく、珍しく喚起されていますがあいも変わらずメルボルンは平和です。 今日は土曜!めちゃ暇Day! ということでせっかくの1日、少しでもメルボルンを知ろうと思い、アウトレットモールに行くことにしたわけだ! 今…

シドニー1日限定コース!時間がないならここで決まり!

メルボルンに来る前に1日だけシドニーを回ることができました。 ほとんど大したことはできなかったプラス雨だったけど、まぁ一日旅行コース!として紹介していきます。 まず空港からセントラルの方まで電車で移動! 20分の移動に18ドルもとられたので覚悟し…

メルボルン、トラムのつかいかた  結局こういうこと!

メルボルンに来た時に使う主な公共交通機関は3つ! 電車 トラム バス 今回はその中でも路上電車トラムについて! 結局トラムってどうやって使うんだよ! と個人的に思ったのですがイマイチわからなかったのでここで説明します。 トラムとは? 乗り方 お得に…

ワーホリ編スタート!いざオーストラリアでワーキングホリデー!

時間が空いてしまいましたが私は今オーストラリアにいます! これからワーキングホリデー編のスタート! そしてまぁまたブログは更新していこうとは思いますがちょっとこのオーストラリア編では今までとはまた少し違ったスタンスでいきます。 フィジー編では…

フィジーはこんな国だった!留学を終えての感想、体験談をまとめてみた

フィジーはこんな国だった!留学を終えての感想をつづります。 すでにフィジーの留学についてはまとめましたが、フィジーという国、そこで3ヶ月もの期間を過ごしての総集編ということでまとめていきます。 環境は実際どうだった? フィジーの人々は? 日本と…