旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

時間を無駄にしないために!交通機関は事前に調べような、。inメルボルン

 

ここ最近インフルエンザ少し流行っているらしく、珍しく喚起されていますがあいも変わらずメルボルンは平和です。

 

 

今日は土曜!めちゃ暇Day!

 

 

ということでせっかくの1日、少しでもメルボルンを知ろうと思い、アウトレットモールに行くことにしたわけだ!

 

 

今日はその失敗談について話すぜ!

 

 

メルボルンの有名なアウトレットモール「DFO」

 

 

メルボルンには3つのアウトレットモールがあり、2つはシティから歩いていける距離に、そしてもう一つは電車とバスを使って行くものがあります。

 

 

 

 

シティ近くの2つは一応少し入って見たことがあるし、なんせ今日は暇なんでちょっと足を伸ばしてみた!

 

 

そのDFOはEssendon(エセンドン)空港のとなりにあるアウトレットです。

 

 

電車での行き方を調べたところ、ノースメルボルン駅から行けるとのことで一度シティまで行ったのですが、いろいろと今日は間違いを犯しました。

 

 

間違いその1

*今日は休日

 

 

何が問題かというと、ダイヤはもちろん、平日と休日で電車の運行状況が変わるということ。

 

 

具体的に言えばノースメルボルン駅まで別の駅から行こうとした結果、「平日は行けるけど休日は行けないから一度シティの中心まで行ってから乗り変えて」

 

 

と言われてしまった、。

 

 

ここでまず時間をロス。

 

 

そして2つ目

*電車で直接DFOに行けない

 

 

エセンドンのDFOなんだからエセンドン駅に行けばいいんだろ?という気持ちで行きましたが実際はピンポイントで電車で行くことができなかった、。

 

 

そこからバスを使わなければならない、。

 

 

正直あんまり乗り換えや異なる交通機関を使うの好きじゃないんです、疲れるから、。

 

 

そしてミスを重ねる。

 

 

間違い3つ目

*だから今日は休日。

 

 

なにを意味するかというと、バスの本数が減る。

 

 

30分に1本というペースになり、さらに4分前に発射してしまったため長い時間待つことに、。

 

 

のどかで天気が良い中、ベンチで30分待ち尽くしました笑

 

 

ちなみにバスやトラムはそこまで酷くはありませんが、オンタイムで来るとは限りません。

 

 

 

シティからもろもろ1時間30分ほどかかりましたがなんとか着きました。

 

 

アウトレット自体はけっこう品揃いもあって服も割と安価だったので良かったと思います!

 

 

ただ写真撮るのを忘れてしまいました、間違いなくミスです笑

 

 

 

そして!コレが今日のメインとも言える出来事!最後に気づいた最大のミス!

 

 

 

それは…

 

 

 

DFOから最寄りの駅までバスあった。

 

 

 

帰り所要時間10分。大冒険の1日でした。

 

 

みんなもどこか行くときはいくつかの交通機関ちゃんと調べような、。泣

 

 

今日1日はいい勉強になったかな笑