旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

メルボルンで買い物するならここ!巨大ショッピングモール チャドストーン・ザ・ファッション・キャピタルに行ってみた

メルボルンにある最大級のショッピングモールチャドストーン・ザ・ファッション・キャピタルに行ってきた

f:id:fnybny:20191113173112j:plain

 

 

 

場所はチャドストーンという地図上では右下の方、セントキルダやサウスヤラよりさらに進んだ場所にある

 

交通手段としてはフェデレーションスクエアから無料で出ているバス(予約必須)か電車をお勧め

 

 

 

今回は前日にバスを予約しようと思ったのだが、夜にサイトを見たためすでに都合の良い時間は予約が埋まっていたので電車を利用することに

 

バスの予約は英語で書かれてはいますが、名前 希望の日程 メール配信の承諾程度のものですのでサクッとできちゃいます

 

 

ショッピングモールの最寄駅はいくつかあるようですが、駅からバスが最も頻繁に出ているオークリー駅か、距離で言えば一番近いヒュージデール駅(徒歩10〜15分)が好ましいと思う

 

f:id:fnybny:20191113173110j:plain

 

チャドストーンの方は初めて訪れましたが、シティ内と雰囲気が全然違うことに素直に驚き

 

北の方ともまた違う、落ち着いた郊外で緑が豊か!

 

f:id:fnybny:20191113173111j:plain

 

海外に住むならこういう落ち着いた場所に住みたいものである

 

今回ヒュージデールから歩いて行きましたが、駅を出て目の前の道をまっすぐ進んでいくだけ

電車の中からショッピングモールは見えていたので、迷うことなくたどり着くことができた

 

ショッピングモール内は非常に綺麗で天井がガラスばりのため、より一層華やかな雰囲気を感じる

 

このショッピングモール、とにかく店舗数が多い

 

MYER 、David Jonesをはじめとして多数の高級ブランド店から、おなじみユニクロH&M、colesなどのスーパーマーケットまで!

 

フロアは1階と2階に分かれており、ブランドものは2階に集まっているよう

 

本当に思いつくブランドがほぼあった

 

CHANEL

MONCLER

LOUIS VUITTON

DIOR

PRADA

COACH

Burberry

f:id:fnybny:20191113173316j:plain

f:id:fnybny:20191113175115j:plain



 

これはほんの一部!

 

店舗によっては人が並んで入店待ちしているところも

 

ユニクロH&Mの近くのGODIVAのカフェは斬新な店構え!

 

f:id:fnybny:20191113173323j:plain

f:id:fnybny:20191113173321j:plain


 

せり出したオープンすぎるスペース

 

1階にはフードコートのような食事スペースも充実しており、馴染みのあるお店が多く並んでいた

 

スポーツメーカーから雑貨屋さんまで、多岐にわたる

 

f:id:fnybny:20191113173328j:plain

 

f:id:fnybny:20191113173336j:plain

チャドストーンにくればほとんどの買い物の用事を済ませることができるので、ぜひ休みの日に利用したい場所の一つ

 

無料バスとともに利用すれば手軽に楽しめるスポットでもあると思う