旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

シドニー1日限定コース!時間がないならここで決まり!

メルボルンに来る前に1日だけシドニーを回ることができました。

 

 

ほとんど大したことはできなかったプラス雨だったけど、まぁ一日旅行コース!として紹介していきます。

 

 

まず空港からセントラルの方まで電車で移動!

 

 

20分の移動に18ドルもとられたので覚悟しておいた方がいいホントに。

 

 

そこからセントメアリー大聖堂に!

 

f:id:fnybny:20190512193729j:plain

 

 

f:id:fnybny:20190512193731j:plain




 

 

緑豊かなハイドパークの横に位置し荘厳な雰囲気が作り出す雰囲気はなんとも言えないものでした。

 

 

中は神聖な雰囲気で観光客も多くいましたが、礼儀正しく見学していきましょう笑

 

f:id:fnybny:20190512193733j:plain

 



 

その後シドニーの都会の雰囲気に囲まれながらオペラハウスを目指しました

 

 

十分歩いて行ける距離にあるので、街並みを楽しみながらいけるのではないかと思います。

 

ハイドパーク沿いの道を真っ直ぐで着きます。

 

f:id:fnybny:20190512193915j:plain

 

f:id:fnybny:20190512193916j:plain


 

 

これが有名なオペラハウスかぁ〜と思うと同時にそれ以上に目の前のハーバーブリッジが想像以上に迫力があったイメージ笑

 

 

f:id:fnybny:20190512193914j:plain

この付近を歩くだけでも十分観光になるかなと思います。

 

 

フィジーから来た私は高い建物を目の前に常時上を見上げ続けてしまいました笑

 

 

メルボルン行きの飛行機の時間が迫っていたのであまり深く掘り下げることはできませんでしたが、オーストラリア滞在の間にもう一度シドニーもゆっくり回れればと思います。