旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

メルボルンで日本人がいる美容室は?実際にいってみたTWO BIRDSの魅力をご紹介!

メルボルンで髪を切りたい!

 

 

でも英語でうまく伝えられるかわからないし、お金を払って自分が納得できない結果にはしたくない、。

 

 

そんな人たちへ、安心していただきたい、メルボルンにも日本人美容師のいる美容院はあります!

 

 

もちろん現地の美容院で海外の雰囲気を味わいながら自分で要望を伝えることも面白いと思いますし、それも経験だとは思いますが、なにか大切な用事の前に気合を入れたい場合や、ビシッと決めたい、はずせないような時は言葉が確実に通じるところにいくのもありですよね

 

 

というわけで今回はメルボルンシティ内にあるTWO BIRDS さんに行ってきました!

 

f:id:fnybny:20190815224731j:plain

 

 

 

 

 

 

TWO BIRDSの場所は?

 

 

TWO BIRDS さんはRussell street沿い、フリンダースストリート駅からもそう遠くない位置にあります。

 

 

すぐそばの交差点に赤いハングリージャックス、ファストフード店があるので目印になると思います。

 

 

トラムではBourke streetを通る86番か96番を使うとアクセスしやすいです!もちろんフリートラムゾーンなので安心して利用できます!

 

f:id:fnybny:20190815224723j:plain



 

TWO BIRDSの溢れる魅力

 

 

TWO BIRDS さんには複数の日本人美容師の方々が働いていて、みなさんとても気さくで明るい雰囲気のある方々でした!

 

 

メルボルンで働いているというだけあって、オススメの場所や観光地などについてお話を聞くのもいいと思います!

 

 

お値段はカットが45ドル(日本円で現在3500円程)でリーズナブルですが、さらに初回キャッシュで支払えば10%割り引いていただけるとのことで40.5ドルでカットしてもらいました!

 

 

カットの前にシャンプーをしていただけるとのことで別室へ

 

 

 

 

え!シャンプーしてくれるんですか!と少し驚いてしまいましたがそれもそのはず、フィジーでは知り合いの方に青空のもと切ってもらったのと、メルボルンにきてすぐになけなしの15ドルでカットだけしてもらった経験しかなかったので、。笑

 

ちなみにその時はカットのみでした、どんなかんじだったかといえば、まぁ、カットしてもらった!という感じです、ここからはご想像にお任せします。

 

f:id:fnybny:20190815224714j:plain

 

 

シャンプー台もとても綺麗で丁寧に洗っていただき、いざカットの時には暖かいお茶も淹れていただきました。

 

 

なんか久しぶりに日本の心に触れられた気がしました、。

 

 

カットもとても丁寧にしていただき、もちろん現地の情報やオーストラリアの英語の特徴、勉強方法のオススメなども聞くことができて、髪を切ってもらったこと以上に濃い時間を過ごすことができました!

 

 

オーストラリアに来て間もない人!久しぶりに日本の心に触れたい人!安心してビシッと決めたい時にはぜひ一度!おススメです!

 

 

TWO BIRDS さんありがとうごさいました!