旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

【必見!】フィジアンも一押し!フィジーで絶対に外さないおすすめのカフェとは?

 

前々からリポートしたかったお店について、。

ずっと評判だけを聞いていて今まであまり行く機会がなかったのですがついに行くことができました!

 

今回ご紹介するのはナンディで最も評判高いカフェ「Bulaccino」!


以前私が住むナンディタウンにある少しオシャレなカフェ「コーヒーミュージアムを紹介したことがありますのでそちらも見た上でぜひこの記事を見て欲しいです。

 

funybuny.hatenablog.com

 

 


ブラチーノとは?(営業時間、場所)




まずブラチーノカフェの基本情報についてですが、名前に入っている「ブラ」はフィジーでの挨拶を表します。

ハローと同義ですね。フィジーですれ違う人たちはよく「Bula!」と言ってくれます。


場所はナマカタウンにあり、空港からバスで5~10分ととても近いです。



ナマカマーケットから近く、ナマカパークから道路を挟んだ向かい側にあります。

 





ナマカのブラチーノカフェの名前で場所を聞けばほとんどの地元の方が知っているかと思います。


またはナマカマーケットの場所を聞けばそこからは目と鼻の先!看板が見えるはずです。

f:id:fnybny:20190406123434j:plain

看板が目立つので見つけやすい!






営業時間ですが、日曜、月曜が7:00AM~4:00PMで、火~土曜が7:00AM~9:30PMと比較的遅くまで営業しています!

 

 

f:id:fnybny:20190406123437j:plain





フィジーでは多くのカフェが夕方5時ごろに閉まってしまうので、なにか落ち着いて夜の時間を外で過ごしたい場合などはうってつけです!


店の中も程よい感覚でテーブルが置かれているので、周りを気にすることもなく自分の時間を過ごせます。

 

f:id:fnybny:20190406124311j:plain

広々とした空間





店の中にもブラチーノの文字、オシャレ、、。

f:id:fnybny:20190406123517j:plain

お店の中にもブラチーノの文字!





店内に4×5ほどのテーブルと2人がけが2席、それに別室に6人がけのテーブルもあります。



さらに入り口にテラス席が4×3席と、裏に「ブラチーノバー」というバーがありその席も座っていいとのこと!ブラチーノ店内よりもやや多めの席があったので、合計70~80人ほどのキャパシティがあると思われます。

 

f:id:fnybny:20190406124602j:plain

バーの席




過ごし方について



もちろん友達とお茶をしにくるのもよし!
ガッツリランチとしてくるのもよしです!


さらには先程紹介したように夜まで営業しているので、ゆっくり自分の時間を過ごしたいという方にもぴったりです!


嬉しいのがこのカフェには無料Wi-fiがあり、店員さんに言えばコードを教えてくれます。


Wi-fiしっかり強めです!!!


 

f:id:fnybny:20190406124256j:plain

こちらがカウンター、Wi-Fiのコードが書いてある紙をもらえます。



メニューと価格について



メニューは非常に多く、ドリンクはもちろん朝食やランチ、ピザ、ハンバーガーにカレーなど、カフェでありながらレストランのようです!

 

f:id:fnybny:20190406124302j:plain

f:id:fnybny:20190406124258j:plain





パンケーキやケーキ、菓子パンもあります。

面白いのがメニューにある「DENARAU」「YASAWA」の文字。実はこれ、フィジーにある観光地の島の名前なんです!

 

f:id:fnybny:20190406124301j:plain

島の名前が使われているメニュー、気になる、、。




ネムーンとして有名なヤサワなんてどんなメニューなのか、気になっちゃいますよね、。


価格帯としては、ホットメニューが5ドルほどで、アイスドリンクが7~10ドルです。


サラダやサンドイッチ、ピザなど、フードメニューは20ドル前後、ただランチメニューは15ドルほどです。


パンケーキも15ドル以下だったので、個人的にはこのお店のクオリティでの値段としては十分リーズナブルだと感じます。




お勧め


今回私は基準としてオーソドックスなパンケーキスタックを注文してみました!

 

f:id:fnybny:20190406125532j:plain





出来立てほやほや、フワフワでバターが溶けた部分も他の部分とはまた違った風味でとても美味しいです!


クドくないので男の私は1人で全部食べれそうですが、友達とシェアしても十分なほどのボリュームです!



ホットコーヒーは可愛いラテアートが施されていました!

 

f:id:fnybny:20190406125535j:plain





アイスティーは7.7ドルとホットよりは少し高めですが、サイズが非常に大きめです!

 

f:id:fnybny:20190406125538j:plain




ミントが浮かべられていて、味もフルーティな感じがするアイスティーでした。


非常に充実したメニューなので選ぶのに時間がかかりそうですが、
フィジーに来て島に遊びに行ったりしたら、その島の名前のメニューを頼むのも楽しそうですね!

 

ブラチーノ限定のTシャツやバッグもあります!

日本円で共に2000円以下なのでブラチーノが気に入ったら帰りにでもぜひ!

 

f:id:fnybny:20190406125110j:plain

f:id:fnybny:20190406125117j:plain

必ず満足できると思います!


何度でも来たいカフェでした!

 

 

 

www.connectravellers.com