旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

フィジーのオススメ韓国レストラングレイス!メニューと価格もご紹介!

以前少し紹介したグレイスというレストランについて少し詳しくご紹介したいと思います。

 

 

 

グレイスとは

 

あらためてグレイスとは、

 

f:id:fnybny:20190322184441j:plain

 

ナンディにある大きなスーパーマーケット「Jet point」から空港方面に3~5分歩いたところにグレイスはあります。

 

 

ちなみにジェットポイントの近くには映画館もあるので、見つけやすいとは思います。

 

 

グレイスは2階にかまえている韓国料理を中心としたレストランです。

 

 

お店の中は日本の大衆食堂、学食ほどの広さでしょうか、座席が広い間隔で空いているため実際よりも広々と感じます。

 

 

とても綺麗で清潔感のあるお店です。

 

 

メニューと価格帯

 

 

グレイスの良いところは、全てのメニューが写真付きというところです!どんな料理かとてもイメージしやすいですよね。

 

 

さらにちゃんと写真のように見た目も綺麗な料理で食欲がそそられます。

 

 

f:id:fnybny:20190322184435j:plain

 

 

メニューは20種類近くあります!

 

 

メニューを見ていて私も気になったので補足ですが、BLACK BEAN NOODLEというのはジャージャー麺のことです!

 

 

価格帯はだいたい12~18フィジードルであり、リーズナブルです。

 

 

ただ、ジャージャー麺などは14ドルとありますが、1番小さいサイズの値段らしく、Mサイズ17ドルLサイズ20ドルになります。

 

 

私は普段一般平均よりも多く食べるほうなのですが、Mサイズでも十分な量です。

 

 

オススメ料理

 

 

初めてグレイスで食事をした時は、店員さんオススメのビーフテリヤキを食べたのですが、お肉も柔らかくて想像以上に美味しかったです。

 

ただビーフテリヤキは個人的に少し物足りなかった気もします、。

 

 

そして今思えば、外国で食べているとは思えないほど日本風の味だったように思います。

 

 

焼肉のタレのような甘ダレでとても美味しかったです。

 

 

そして前回はジャージャー麺とビビンバを友人とシェアしました、ジャージャー麺はMサイズです。

 

f:id:fnybny:20190322184439j:plain

black bean noodleことジャージャー麺

 

 

私は勝手にジャージャー麺は辛い料理だと思っていたのですが、そんなことはなく、とても食べやすく具材も多かったので、フィジーで麺料理を食べるのであれば強くオススメします。

 

 

ちなみにビビンバは17ドルでチキンが入るそうですが、味付けもしっかりしているだろうという予測から、ノーマルビビンバにしました。

 

f:id:fnybny:20190322184436j:plain

カラフルなヘルシービビンバ

 

ベジタブルビビンバですが、甘いタレと野菜で非常に食べやすかったです。

 

 

これで2人ともおなかパンパンになりました笑

 

 

理由はまず純粋に十分ボリュームがあったこと。

 

 

そして2つ目にサービスでライスをつけてくれたことです!

 

 

とても親切な店員さんでオススメなども教えてくれたりするので、食事も非常に楽しかったです!

 

 

ほとんど食べ終えた時に「もう一杯ライスサービスしましょうか?」とまで言ってくれました。

 

 

さすがにお腹いっぱいです笑

 

 

もしフィジーに来て韓国料理で美味しくお腹いっぱい食べたい場合はぜひグレイスへ笑